記事一覧

オメガのスピードマスターのリデュースドとは?

オメガ スーパーコピーのスピードマスター「リデュースド」って?

やあ、そこのお時計大好き青年!

オメガの「スピードマスター」は、時計界でも屈指のアイコン的存在だ。その中でも「リデュースド」と呼ばれるモデルがあるんだが、これがまたイカしてるぜ。

リデュースドとは?

リデュースドとは、通常のスピードマスターよりもケースサイズが小さいモデルのこと。レギュラーサイズは42mmだけど、リデュースドは39.7mmなんだ。これって、小ぶりでスタイリッシュな手首にぴったりだよね。

リデュースドの特徴

リデュースドは、レギュラーサイズと比べて以下の特徴がある。

ケースサイズが小さい(39.7mm)

薄型(12.5mm)

重量が軽い

ブレスレットが細く、しなやか

つまり、着け心地が抜群で、スーツやジャケットとの相性もバッチリなんだ。

リデュースドの歴史

リデュースドは、1957年に誕生した。その目的は、ケースの巨大化が進んでいた当時のスピードマスターのサイズを小さくし、より実用的なモデルを作ることだったんだ。

以来、リデュースドは人気のモデルとして君臨している。宇宙飛行士のウォルター・シラーは、アポロ7号のミッション中にリデュースドを着用していたよ。

リデュースドの利点

リデュースドを選ぶと、以下のような利点がある。

小ぶりで着けやすいサイズ

薄型でスタイリッシュ

軽量で快適

スーツやジャケットにも合う

歴史的な背景がある

リデュースドの注意点



一方で、リデュースドには以下の注意点もある。

レギュラーサイズと比べて文字盤が小さい

視認性がやや劣る場合がある

どっちを選ぶ?

リデュースドとレギュラーサイズのどちらを選ぶかは、好みの問題だ。もし小ぶりでスタイリッシュなモデルを探しているなら、リデュースドがおすすめ。逆に、視認性を重視したいなら、レギュラーサイズが適しているはずだ。

オススメのリデュースド

オメガには数多くのリデュースドモデルがあるが、特に注目したいのは以下の2つだ。

スピードマスター プロフェッショナル リデュースド 3592.50:クラシックなデザインで、スペースシャトルのミッションでも使用されたモデル。

スピードマスター デイト リデュースド 3211.30:よりスポーティなデザインで、曜日と日付を表示する機能を備えている。

まとめ

オメガのスピードマスター「リデュースド」は、小ぶりでスタイリッシュ、しかも歴史ある時計なんだ。着け心地も良く、スーツやジャケットにもバッチリ合う。時計選びに迷ったら、ぜひリデュースドも候補に入れてみてくれよ!

ちなみに、オメガの中古シーマスターをお探しなら、コメ兵のオンラインストアをチェックしてみてくれ。きっと掘り出し物が見つかるはずだ。